明治製菓

スポンサーサイト 

この記事のカテゴリ : スポンサー広告

当サイトはランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると管理人が喜びます(笑)
ランキング応援してね♪人気blogランキング    くつろぐランキング   にほんブログ村 スイーツブログ
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

[ --/--/-- --:-- ]  記事のURL | トラックバック(-) | コメント(-)  [編集]   Page Top↑

ラム酒がきいた 大人めリッチモンブランケーキ 

ラム酒の力で 栗がこんなにも豊かになりました^^

さくさくのクッキーを台にし まったりとしたアーモンド生地の上に
カスタードクリーム 生クリーム そして モンブランマロンクリームと
いっぱいのクリームを何層にも重ねて出来上がったモンブラン

フランス産の栗に ラム酒を入れて香りを高くし
さらに高温の釜でしっかり焼き上げたアーモンド生地にも
ラム酒のシロップで 濃厚に仕上げました

カスタードクリームは生クリームをたっぷりつかいなめらかに
ほっこりマロンペーストをまろやかにつつみ込みます

商品名    フランス産栗にラム酒が贅沢気分に♪大人めリッチモンブラン 5号
販売価格  2,500円

ちょっぴり小さめな 4号サイズもありますよ^^
直径12cm なので モンブランが好きな人は 一人で食べちゃう
かもしれないサイズですね

商品名    5台緊急追加!フランス産栗にラム酒が贅沢気分に♪大人めリッチモンブラン 4号
販売価格  1,680円

数量限定販売です 売り切れの際はご了承くださいっ
駒の街からの便り
この記事のカテゴリ : ケーキ マロンケーキ

当サイトはランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると管理人が喜びます(笑)
ランキング応援してね♪人気blogランキング    くつろぐランキング   にほんブログ村 スイーツブログ
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

[ 2006/09/03 21:34 ]  記事のURL | TB(0) | CM(4)  [編集]   Page Top↑

おはよう♪
このモンブラン、可愛くていい!
相方がモンブラン大好きなんだけど、アイツはより好みなく大体何でも食べるから、食べさせるのはもったいないかも。(笑)

ようやく秋の気配だね。
今年も西を拝んで初物ロザリオビアンコ食べました☆
でも、山梨で買った方が旨いよぉ(;_;)
[ 2006/09/04 09:39 ] s.Y3apRk[ 編集 ]
まやさん こんばんわぁ^^
うちも同じなのー モンブランは旦那の大好物で ケーキを買いに行ってどれにする?と毎回聞く私も私だけど
必ず モンブラン と答えが返ってきます
聞かなくてもわかるんだけど いちお毎回聞いてみる・・・結果は同じ(笑)

そしてすでにどのモンブランを買うか検討しているらしい
彼は買う気マンマンです(笑)

でねー ロザリアビアンコ・・・ってなぁに?と初耳だったわけです(・・;)
思わず ググってしまった
そしたらこれかーーーと良く食べてます 美味しいのよねー(〃∇〃)

こっちにいるといろいろなところから頂くので
買うことがないのね・・・買わなくてもこの季節はいっぱい頂いて
逆に困ってしまう程という贅沢ぶりです

実は今日も このぶどう頂いたよー としっかりと食べたのですが
名前がわかりません・・・でも美味しかった きっと新品種だと思うんだけど
巨峰+甲斐路 なのよね、、、後日調べてみます(・・;)

というわけでロザリオビアンコ頭にインプットされました^^
西を拝んで食べればいいの?聞いた事なかったよ?(笑)
[ 2006/09/04 21:17 ] -[ 編集 ]
やほー。
ぶどうも桃も、そちらで働いてたとき同僚にもらったことあった、思い出した!
やはり品種不明だったけど。(笑)
おいしいのが余ってるなら送ってくれてもいいわよぉ☆(・o・)ノ

初物についてはいろいろあるよね。
うちは西に拝むけど、西に向かって笑いながら食べる・東に拝む等々。
いずれにしろ、初物を食べる機会に農作物の神(豊授の神とかいろいろあんべ)や農家に感謝するような意味なのかなぁ。
相方の家にはちなみにこの風習はなかった。(笑)
うちの実家はどこかで情報仕入れてきてやってたらしく、父母の実家は誰もやってないよ。(爆)
[ 2006/09/05 12:30 ] s.Y3apRk[ 編集 ]
まやさん 物知り!
なるほどなぁ・・・そういう神頼みみたいな風習があるんだねー
収穫を祝って!っていうことなんだね^^
今日は ピオーネをいただきました
あとね巨峰も頂いてる 明日食べる(〃∇〃)
[ 2006/09/05 22:08 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

送信前にご確認ください
記事の内容に関係ないコメント、宣伝等は削除させていただきます
コメント投稿後 内容をチェックした後に公開されますので
しばらくお待ちくださいます様お願い申し上げます
この記事のトラックバックURL



トラックバック大歓迎♪ ですが下記にあてはまるものはお断り致します
アダルト関係・記事内容に関係ないもの・宣伝等は削除対象です
もし送られてきても当方で確認し削除させていただきますのでご了承ください



カテゴリ (商品一覧)
ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

人気のギフトフラワー
RSSフィード


  
お役立ち ショッピングサイト
