明治製菓

スポンサーサイト 

この記事のカテゴリ : スポンサー広告

当サイトはランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると管理人が喜びます(笑)
ランキング応援してね♪人気blogランキング    くつろぐランキング   にほんブログ村 スイーツブログ
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

[ --/--/-- --:-- ]  記事のURL | トラックバック(-) | コメント(-)  [編集]   Page Top↑

生で召し上がれ♪ 牛とろ(牛トロ)フレーク 

見た目はサッパリとしたネギトロ
しかしまぐろじゃないんです 牛肉のネギトロなんですよぉ
サッパリ・・・しながら こってり とした牛トロ丼が
ご家庭で簡単に召し上がる事ができます^^

商品の見た目は アイスクリームの容器?とおもうまーるいパッケージ
しかし中身は 冷凍のサラサラとした牛肉のひき肉
サクサクと音を立てながら ポロポロ簡単に取ることができます
暖かいごはんに 冷凍のままの牛トロをのせてまぜて頂きます

お口の中で とろっとろ~♪
牛トロ丼 生で牛肉を食べる
商品名    牛とろフレーク初挑戦に最適!週刊誌でTVで大ブレークした【陸のマグロ】牛とろ(牛トロ)フレー...
販売価格  2,980円 送料込み
私は焼肉屋さんに行くと いつもユッケを注文するんです
生肉大好き♪
でも 今回の牛トロは このユッケとはまったく違い
見た目から とてもサッパリしている印象なんです

手元に届いたときは アイス?!と思う容器でちょっと可愛らしく思え
中を開いてみると 冷凍されていたにもかかわらず
お肉が ポロポロサクサクっと 一粒一粒ふりかけの状態になっていました
牛トロ丼 生で牛肉を食べる
牛肉の香りが ふわーんと広がり 冷凍なのに?と疑問に思うほど
香りが豊かなお肉でした

本当にサラサラしていて 見た目はもう ふりかけ
暖かいごはんにそのまま ふりかける状態で盛り付けます
そしてお好みで ネギ・わさび等で飾り付けすれば完成
牛トロ丼 生で牛肉を食べる

パクっと口にいれると ひんやりと冷たい
まだ完全に解凍されていない状態で 食べてしまったのですが
しかしすぐに 口の中でとけて・・・口の中に牛肉の味わいが広がり
トロトロっとしてくるんです うまい!
軽く噛んでみると さらに風味が広がり脂身がトロっとした感じ

しかも 牛肉の香りが とても豊か
きつい香りではなく とても食欲をそそられるお肉の香りと風味が
なんともいえなく美味しい♪

見た目によらず 濃厚でこってりとしたどんぶりに仕上がっています
でも 焼肉とかのような こってりではなくさっぱりとしたこってり。。。
ごはんとよく混ぜ合わせる事で 肉の脂がとろけだして
ごはん自体にうまみが染み込んでいく。。。

パクパクとどんどん口に運んでしまい 気がつけばからっぽ
これは いっぱい食べ過ぎちゃうかも(笑)
200g で 約5食分 が目安のようです
食べたいときに サッとふりかけて お召し上がりください^^

商品名    牛とろフレーク初挑戦に最適!週刊誌でTVで大ブレークした【陸のマグロ】牛とろ(牛トロ)フレー...
販売価格  2,980円 送料込み



商品名    牛とろをもっとたくさん食べたい!週刊誌でTVで大ブレークした【陸のマグロ】牛肉のふりかけ!... 500g
販売価格  4,980円 送料込み
牛とろ屋
この記事のカテゴリ : 食品 牛肉・豚肉・鶏肉類
タグ: 牛肉 刺身

当サイトはランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると管理人が喜びます(笑)
ランキング応援してね♪人気blogランキング    くつろぐランキング   にほんブログ村 スイーツブログ
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

[ 2006/07/05 21:59 ]  記事のURL | TB(0) | CM(4)  [編集]   Page Top↑

昨年、秋葉原のお洒落なレストランのランチではじめて牛トロ丼というのを食べて、そのおいしさに感動してました。
自宅で食べれるんですね!
ちょっとびっくりです。
[ 2006/07/06 00:17 ] -[ 編集 ]
わださん こんばんわ^^
私は逆にネット通販で知った商品だったので
お店で出しているところがあるんだぁと感動してます^^
お店ではどのような感じで出てくるのかなぁ?
ちょっと興味津々♪
なにより 美味しく召し上がりたいものです^^
[ 2006/07/06 21:15 ] -[ 編集 ]
むーんさん作ほどは、たっぷりは乗ってなかったです。秋葉原駅前の「J’s Table」というお洒落なダイニングで「牛トロJ's丼」というランチメニューでした。
http://r.gnavi.co.jp/jst-a/menu1.htm
(自分が撮影した写真もどこかにアップしていたのですが、見つかりませんでした・・・うーん、自分のブログ内のはずなのに何故だ)
[ 2006/07/08 02:13 ] -[ 編集 ]
わださん わざわざありがとうございます^^
おいしそぉ・・・といろいろなものに目がいってしまいましたっ
同じようなフレークなんですね

他からの情報では カルビ肉のような大きさでどんぶりになっている牛トロ丼もあるんだそうです
それも美味しそうですよねっ
場所はわからないのですが TVで放送してたらしいです
最近は 牛トロ丼が流行ってたのかしら・・・私的には好きなどんぶりです(笑)
[ 2006/07/08 03:44 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

送信前にご確認ください
記事の内容に関係ないコメント、宣伝等は削除させていただきます
コメント投稿後 内容をチェックした後に公開されますので
しばらくお待ちくださいます様お願い申し上げます
この記事のトラックバックURL



トラックバック大歓迎♪ ですが下記にあてはまるものはお断り致します
アダルト関係・記事内容に関係ないもの・宣伝等は削除対象です
もし送られてきても当方で確認し削除させていただきますのでご了承ください



カテゴリ (商品一覧)
ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

人気のギフトフラワー
RSSフィード


  
お役立ち ショッピングサイト
