明治製菓

スポンサーサイト 

この記事のカテゴリ : スポンサー広告

当サイトはランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると管理人が喜びます(笑)
ランキング応援してね♪人気blogランキング    くつろぐランキング   にほんブログ村 スイーツブログ
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

[ --/--/-- --:-- ]  記事のURL | トラックバック(-) | コメント(-)  [編集]   Page Top↑

ティラミスー・ジャポネーゼ(抹茶ティラミスー) 

美味しいスイーツ発見しました^^
元々ティラミスは好きだったのですが 抹茶のティラミスは初めて
どんな美味しさなのかなーと興味もあり取寄せてみました

アルミの容器にはいり 表面はアルミホイルで包み込んでいる状態で
商品は届きました そして抹茶の粉末が袋にはいり 添付されていました

商品は冷凍で届きましたので 食べる前に冷蔵庫に移して解凍し
いよいよ試食のお時間です^^
イタリア産のマスカルポーネと日本のお抹茶が合体!あんこの風味が和を強調!【みどり木の幡】(...
商品名    イタリア産のマスカルポーネと日本のお抹茶が合体!あんこの風味が和を強調!【みどり木の幡】(...
販売価格  2,590円
まずはアルミの蓋を外して・・・クリーム上の表面いっぱいに
お抹茶をふりかけ 見た目も鮮やかな グリーンのティラミス
木の幡 抹茶のティラミス
スプーンで 下までを一気にすくいあげてみました

クリームはとろっとろの状態に つぶつぶいっぱいのあんこ・・・
そして 緑鮮やかな抹茶のスポンジが姿をあらわしました
水分もたっぷり♪

パクっと一口・・・うんっうーん!と モグモグと口を動かしながら
噛みしめるたびに うなずいてしまう美味しさ

というのも とても優しい味わいで 甘さがあまりないのです
素材そのものの味・・・といいますか 変に強い味がでていなく
抹茶のスポンジは ほのかな抹茶の風味ととろけていく食感
そして あんこは小豆本来の甘さで 優しくとけていきます

なにより優しく 口の中いっぱいに広がりつづけるのはクリーム
カスタード系のような生クリームのような・・・
ふわふわっとし とても優しい味わい・・・
ほんのりと抹茶の苦味を含みつつカスタードミルクが広がりながら
口の中でとけます
その後も 抹茶の香りが残り 余韻を楽しめます
木の幡 抹茶のティラミス
そして また一口・・・
優しい味なだけに どんどん食べれてしまう抹茶のティラミス

ただ・・・最初にふりかけたお抹茶が 上あごにくっついたり
歯についちゃったりするので 要注意です(・・;)
食べるときは クリームをまぜまぜして 抹茶の粉をまぜこんでから
たべるとよいかもしれないです^^

甘さより 抹茶の苦味のほうが強いかなーと思えるティラミスは
久しぶりに私をヒットさせたようです 美味しかったのぉ♪
イタリア産のマスカルポーネと日本のお抹茶が合体!あんこの風味が和を強調!【みどり木の幡】(...


今の季節は 送料込みの夏ギフトセットでもお求めいただけます
抹茶のスイーツの贈り物は いかがでしょうか?^^

●この記事は感想・体験談検索エンジン と MONO-PORTAL に登録しています
この記事のカテゴリ : ケーキ その他ケーキ

当サイトはランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると管理人が喜びます(笑)
ランキング応援してね♪人気blogランキング    くつろぐランキング   にほんブログ村 スイーツブログ
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

[ 2006/06/26 21:06 ]  記事のURL | TB(0) | CM(0)  [編集]   Page Top↑

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

送信前にご確認ください
記事の内容に関係ないコメント、宣伝等は削除させていただきます
コメント投稿後 内容をチェックした後に公開されますので
しばらくお待ちくださいます様お願い申し上げます
この記事のトラックバックURL



トラックバック大歓迎♪ ですが下記にあてはまるものはお断り致します
アダルト関係・記事内容に関係ないもの・宣伝等は削除対象です
もし送られてきても当方で確認し削除させていただきますのでご了承ください



カテゴリ (商品一覧)
ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

人気のギフトフラワー
RSSフィード


  
お役立ち ショッピングサイト
