明治製菓

スポンサーサイト 

この記事のカテゴリ : スポンサー広告

当サイトはランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると管理人が喜びます(笑)
ランキング応援してね♪人気blogランキング    くつろぐランキング   にほんブログ村 スイーツブログ
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

[ --/--/-- --:-- ]  記事のURL | トラックバック(-) | コメント(-)  [編集]   Page Top↑

抹茶スイーツの胡蝶庵 人気No.1 とろける抹茶生大福を食べて 

薄いお餅の皮が 柔らかくって・・・手でもつのが困難なほど
本当に ふわふわっと 柔らかい抹茶の大福でした^^

半解凍で食べると 抹茶大福のアイスクリームの感覚で
食べることもできて 全解凍とはまた一味違います^^

全解凍すると あまりの柔らかさに カットすると 中から
抹茶のクリームが あふれだしてきちゃって 見た目にちょっと(^^;

行儀は悪いですが 軽く手にとり かぶりつきつつ クリームを
ペロリと・・・食べて見ましたっ
うーん 甘さは思いっきり控えめ ぜんぜん甘くないんですー
しかし 抹茶の味もまた・・・ほとんどないんですー(^^;
 *抹茶の味がしなかった理由が判明!(12/12追記)

楽天市場でお求め⇒ 雑誌やテレビでも紹介!京都・宇治抹茶使用ふんわり抹茶ホイップクリームとお餅がたまらない【...
Yahoo!ショッピングでお求め⇒宇治の高級抹茶を贅沢に使ったほろ苦抹茶クリームたっぷり!とろける抹茶生大福10個入
販売価格  1,100円
あれれ・・・・なんでだろ・・・もう一口。。。
薄めの抹茶風味の生クリームが 口の中でとろーりととろけて
食感的には美味しいのですが どーも薄味すぎるような・・・


12/12 追記
抹茶の味が薄い・・・と思った原因が判明しましたっ(笑)

全解凍で食べると ほんっとうに 柔らかく抹茶のクリームが
とろとろ・・・の状態なんです
その状態で食べると まぐまぐ・・・という間に抹茶のクリームは
とろけて すでに喉を通っちゃってます
お口の中に残った御餅の皮だけを まぐまぐっと食べてる訳です
食べ終えた余韻も お餅の味だったわけ

むんが 感じたのは これが原因なのかも?(笑)
お餅だけを 食べてるんですから抹茶の味が薄いはずです(^-^;

そこで! 半解凍でたべてみた!
ぱくっと一口 まぐまぐっと口を動かすと 抹茶ミルク系の香りと
味が 口の中に広がり 皮に含まれたかすかな砂糖の味と
これまたマッチして とっても上品な抹茶クリームが
今度こそ 抹茶の香りが頭の中を駆け巡る感じ 美味しいじゃない♪

これだ! と次は 冷凍のまま食べて見たっ
お餅のアイスって 市販でありますよね 有名どころが(笑)
気分は あんな感じです^^
抹茶ミルクのアイスクリームをお餅で 包み込んだ状態で
ひんやりとし お口の中で 徐々にとろけだす食感
食べ終えた後も 抹茶の風味が口の中に広がっていて・・・・
うーん。。。美味しい♪

濃厚な苦味がある抹茶ではなく とても上品な抹茶なので
食べやすい抹茶に仕上がっています
それゆえに 半解凍あたりで召し上がるのが美味しいかも^^

えっと 解凍時間の目安ですが 冷蔵庫に取り出し 2時間すると
全解凍しちゃいます
ほぼ 1時間くらいを目安に解凍されると良いかもしれません^^
楽天市場でお求め⇒ 雑誌やテレビでも紹介!京都・宇治抹茶使用ふんわり抹茶ホイップクリームとお餅がたまらない【...
Yahoo!ショッピングでお求め⇒宇治の高級抹茶を贅沢に使ったほろ苦抹茶クリームたっぷり!とろける抹茶生大福10個入
渋みの効いた濃いお抹茶がお好きのかたには↓の抹茶プリンを
おすすめしますよ^^


他に季節限定大福 みかんと黒豆を食べたんですが
黒豆大福は クリームと黒豆の甘さが絶妙にマッチして美味しかったぁ
みかんは 酸味が強めで 甘酸っぱい感じがすごくサッパリとして
美味しかったです^^

それに比べると・・・・やっぱり抹茶は・・・・味がない・・・かな

私の母親は 糖尿病の人でも食べれるね! となんか嬉しそうに
言ってましたが・・・(笑)
でもね ほんとに甘くないので パクパク食べれちゃうんです
大きい口をあければ 一口で いけちゃいそう(笑)

楽天市場でお求め⇒3種類の味が楽しめるお得なセット【送料込み!とろける生大福セット】新作がいきなりセットで登...
販売価格  2,000円 送料込み


季節限定の大福も いかがですか?^^

フレッシュクリームと甘栗あんを丹念に練り上げ 薄皮に仕立てた
大福皮で包みました
栗クリームの上品な甘さ、そして薄皮が調和しお口の中で
とろける美味しさは正に秋の味覚です

楽天市場でお求め⇒ 季節限定の人気商品!【とろける栗生大福10個入】TV『ごきげんよう』に登場!
Yahoo!ショッピングでお求め⇒とろける生大福<栗>10個入り
販売価格  1,100円


信州の豊かな自然の中で実った 程よい酸味と甘みタップリの
ふじりんごを贅沢に使用した ワンランク上の
とろける生大福プレミアム ができました^^

楽天市場でお求め⇒ネット限定、数量限定のプレミアム生大福!長野県産ふじりんご使用のワンランク上の贅沢スイー...
Yahoo!ショッピングでお求め⇒とろける生大福プレミアム《リンゴ》9個入
販売価格  1,500円


濃厚な抹茶スイーツが大好きな方にお勧めするのが・・・抹茶のプリン♪
苦い! というほど 濃厚な抹茶のプリンで
甘さがかすかにわかる程度 本当に濃厚ですっ
プリンというよりムースに近い感じで とろとろっとしていますよ^^

楽天市場でお求め⇒ 当店自慢のほろ苦抹茶が生きてます【自宅用】お茶屋が作ったこだわり濃厚抹茶ぷりん6個入 1119_...
Yahoo!ショッピングでお求め⇒濃厚抹茶ぷりん 6個入

当サイトはランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると管理人が喜びます(笑)
ランキング応援してね♪人気blogランキング    くつろぐランキング   にほんブログ村 スイーツブログ
記事に満足したらここをクリック!! [ランキングオンライン]

[ 2007/12/12 08:46 ]  記事のURL | TB(0) | CM(0)  [編集]   Page Top↑

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

送信前にご確認ください
記事の内容に関係ないコメント、宣伝等は削除させていただきます
コメント投稿後 内容をチェックした後に公開されますので
しばらくお待ちくださいます様お願い申し上げます
この記事のトラックバックURL



トラックバック大歓迎♪ ですが下記にあてはまるものはお断り致します
アダルト関係・記事内容に関係ないもの・宣伝等は削除対象です
もし送られてきても当方で確認し削除させていただきますのでご了承ください



カテゴリ (商品一覧)
ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

人気のギフトフラワー
RSSフィード


  
お役立ち ショッピングサイト
